君は流れ星とともに望みを叶えて

ジャニーズWESTの小瀧望くんが好きな人の徒然なるままに想いを綴るブログ

ジャニーズWEST小瀧望くんのダンスについて

本人の口から、最近ダンスが楽しい!と聞けて「あーやっぱり!!」と思った人は、私の他にもいるのではないだろうか?

 

もともと踊れない人ではない。

でも、体の大きさのせいか腕を伸ばすところが中途半端だったり、止めるところを軽く止めて次の動作に移ってしまったり、そういうところが人より小さな積み重ねで手抜きダンスと呼ばれている時期もあった。

新陳代謝がよくなかったのか、あまり汗をかかなかったのもそう見える一因だったのかもしれない。

本人はそれをネタにしていたけど、手を抜いているつもりはなさそうだったからなんか担当として悔しかった。

本当は踊れるのになぁって。

 

それが少しずつ少しずつダンスが上達していくのが見え、そして本人が楽しんで踊っているのも現場で見えるようになってきた。

それが2016年特に顕著に見えるようになってきた。

新陳代謝がよくなったのか、汗をよくかくようになった。

 

 

そして迎えた24コン。

小瀧望くんのダンスは目を見張るほど、どの曲のダンスも本当に素晴らしくて涙が出そうだった。

小瀧望くんは元から顔の表情で踊る人で、曲によって顔付きをガラリと変えてくるから見逃せなかったのに、指先もステップも綺麗だとますますどこを観たらいいのか、見逃せないポイントが増えてしまった。

贅沢な悩みだ。

一番ダンスの成長が見えるのは個人的に「ジパング・おおきに大作戦」だと思う。

この曲の細かい止めの振付が本当にキレのあるダンスになった!

 

 

本人がダンスに楽しみを見つけた今、なうぇすとツアーでさらに魅せるダンスを小瀧望くんが観せてくれることは間違いない!

他の担当の方にもぜひ今の小瀧望くんのダンスを観てほしい!!と思う。

前までの彼とは違いますよ…。